2009年5月27日水曜日

馬頭琴と琵琶


an free gallery (自由が丘)でのライブの後です。左から美炎さん、オーナーの美智さん、そして私。後ろの絵は美智さん制作によるもので木に天然石の粉で描いているそうです。手前に琵琶と馬頭琴。朝、雨でしたが、ライブのはじまるころには雨はあがり、開け放したドアから薄日がさし、雨に濡れた青葉の美しかったこと。「このはなさくやひめ」という美炎さんの作られた曲がおもしろかった。美炎さんの馬頭琴に合わせて、ひふみ祝詞(ひーふーみーよー)と語りながら琵琶を。お世話になっている気功の箱石先生が声と拍手(かしわで)でサプライズ参加。馬頭琴の音に癒され、気に癒され、お客様ものーんびり。いつもやらないことをおもしろがってやってみるのがこういうコンサートのいいところです。ちなみに私と美炎さんの衣装は箱石先生の奥様の手作りです(お世話になりました^^;)美智さんはドアの近くの枯れかけてしまった薔薇の代わりにと、赤いドレス(着こなしてしまうのはさすが!)お客様も、三味線のつがえちゃんや美炎さんのご友人のヒーラーさんと、美しい女性パワー満開でした。高崎の朝倉さんにいただいた薔薇の花束、美炎さんは赤。そして、私はオレンジ(^^)v今もいい香りしています。アリガトウゴザイマシタ♪♪

0 件のコメント: