2009年5月14日木曜日

小さな恋のメロディ



風を入れようと娘たちの部屋へ。(といっても数歩で行かれる)

ふと見ると、小さな恋のメロディーのCDが。懐かしい!はじめて友達同士で観にいった映画です(年齢がわかるか・・^^:)音楽の美しい映画。トレーシー・ハイドが瓶の中で泳ぐ金魚を持って、街をあるくシーン。フォークとナイフをガチャガチャいわせて、生ハム(はじめてみた)を食べるシーン。トレーシー・ハイドの青いギンガムチェックのワンピース。そして、この写真にある、墓地での二人。若葉の中、雨が降ってきた静かなシーンにビージーズの「若葉の頃」が流れる。何度みただろう。何々さんは何々君とこの前の日曜日、一緒に観に来たそうだ、などと友達と噂しあいながら。そんな友人を何処か尊敬?しながら。When I was small and Christmas trees were tall.

思い出とともに心の中を流れる、この曲。

上の娘(moecotic)がどなたかに借りたCDかも、と思いながら、こっそりと(スイマセン)そして下の娘(葵チャン)に貰った枇杷のお香を焚きながらの(アリガトウ)5月の風の中の静かなひと時でした。

0 件のコメント: