2009年9月25日金曜日

レラ・ルウのコンサート



9月の5連休、みなさんは如何お過ごしでしたか?

9月の20日に八街というところで(落花生で有名なところです)コンサートがありました。落花生畑と手作り丸太小屋の隣に突如現われた小さな野外ステージ。後ろは広い広い野原です。回りと見回すと、主宰者の井上さんのお宅と、丸太小屋、ステンドグラスの方の工房、そして、馬頭琴奏者の美炎さんのお家(テラスからは広い野原と星がいっぱいみえる、素敵なところです)4軒だけ・・。この野外ステージは風の駅劇場と名づけられ、柿落としに私と美炎さんのコンサートがありました。この舞台から段段に上がってお客様が坐られていて、コンサートが終わったら、芋煮に栗ご飯、取り立てのトマトでみなさんと歓談(^^)気持ちがよかったで~す。琵琶、馬頭琴の音色に木々の葉の風に鳴る音、虫の声、最後にはひぐらしも鳴いて、それらの響きにのって心が風のように軽やかになる。自然っていいですね。これに味をしめて、毎月、一回はこの場所でレラ・ルウのコンサートをやろうということに。寒くなったら・・隣の丸太小屋にいけばいい・・お客さんが少なかったら・・うさぎ、いるよ(?)・・ということで・・。10月は29日(木曜日)お昼の12時から。レラはアイヌ語で、風。ルウは道。八街の駅から車で10分ほどです。お弁当を持って是非来てね!


0 件のコメント: