2010年4月8日木曜日

やっぱり桜

やっぱり桜だなあ、桜が咲くたびに思います。寒くなったり暖かくなったりしますが、そのせいか、
今年は桜の時期がとてもながくうれしいです。
今日は、4月16日に初台にあるオペラシティの近江樂堂というところで公演する、空蝉の稽古へ。琵琶二台で寺島玲子さんがお書きになった、源氏物語の空蝉をやります。
お相手は黒テントの女優さん、横田桂子さん。横田さんが、雨夜の品定めの男性たちを。そして、私が空蝉を、とセリフ仕立ての公演です。また、薩摩琵琶の男性2名によります、平家物語の古典、直実の演奏もあります。「うちの劇団の若い子ったら、からせみって読んでさあ。」ととても愉快な横田さんと「三紀ちゃん、現代風の空蝉でいいのよ!」と豪快な寺島さんに引きずられ(?)空蝉に挑戦です。お時間がございましたらお越しください。7時開演、前売り3千5百円です。
もうひとつご案内。4月16日7時より、17日1時半、6時。横浜市磯子区の杉田劇場にて、ミュージカル「ヨコハマバンパイア」の公演です。
150年に及ぶ軌跡と運命の悪戯が綾なす愛の物語。今年も生伴奏にのせ、歌と踊りと美しいドラマをお楽しみください、とのことです。前売り4千5百円。お問い合わせハタステ‐ジングオフィス ℡045-261-1678まで。
皆様もどうぞ花冷えに気をつけてお過ごしくださいね♪

0 件のコメント: